いろいろ maya python 選択 取得 321927

Python と MEL は大きくことなる言語であるため、Maya コマンドを Python で起動する方法と MEL で使用する方法では多くの違いがあります。 次に Maya で Python を使用する場合の基本について説明します。 Maya で Python コマンドを入力する Maya で Python を入力する方法にはいくつかありPython training maya cg 3d Mayaでポリゴンオブジェクトなどを選択して、その選択しているものを配列として変数に代入(格納)するやり方です。Pythonを少しずつ勉強しています。 また、MayaでPythonを使うことを習慣にしつつ、学んだことを随時まとめております。 1.今回のスクリプト 今回は"選択したオブジェクトの名前を書き換える"というスクリプトになります。 ツールとしての使用を想定してます。

Maya のアイデア 380 件 21 編み 図 正規表現 Python プログラミング

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Maya python 選択 取得

Maya python 選択 取得-Maya Pythonでオブジェクト内のすべてのシェルを取得する シェルが選択されたので、新しい選択を収集して次のシェルを取得することができます。MAYAのスクリプトでオブジェクトの位置情報を取得するには import mayacmds as cmds cmdsgetAttr ("test_CubetranslateX") cmdsgetAttr ("test_CubetranslateY") cmdsgetAttr ("test_CubetranslateZ") 「getAttr (オブジェクト名translateX)」として移動値を取得する事ができます。 「ポリゴンの頂点の位置を取得するにはどうしたら良いの? 」

3 Free Tools For Maya 面で選択した部分にモデルを自動で配置 ケーブル作成が便利な無料python 3dcg最新情報サイト Modeling Happy

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ポリゴンの情報を取得するpolyInfoってメソッドがありまして。 適当なフェースを選択してこいつを実行すると以下のような結果が得られます。 import mayacmds as cmds cmdspolyInfo(fv=1) # 結果 u'FACE 7 8 12 13 9 \n' # はい。どれが何なのか選択したノードからさかのぼり、親ノードを取得していく。 MayaCmds版 import mayacmds as cmds def get_parent ( node ) parent = cmds listRelatives ( node , parent = True , path = True ) if parent yield parent for p in get_parent ( parent ) yield p for node in get_parent ( cmds ls ( selection = True )) print nodeThe following are 24 code examples for showing how to use mayacmdsduplicate()These examples are extracted from open source projects You can vote up the ones you like or vote down the ones you don't like, and go to the original project

選択したオブジェクトの名前を取得する方法Python Maya python、selection、maya、ls こんにちは、 この手続き型プログラムはPythonを介してMayaで異なるオブジェクトを作成します。ポリゴンの情報を取得するpolyInfoってメソッドがありまして。 適当なフェースを選択してこいつを実行すると以下のような結果が得られます。 import mayacmds as cmds cmdspolyInfo(fv=1) # 結果 u'FACE 7 8 12 13 9 \n' # はい。どれが何なのかよくわMaya Python API選択したインスタンサーノードをメッシュにベイク。 GitHub Gist instantly share code, notes, and snippets

選択中のマテリアル(lambert)をメッシュに貼る方法を明記 (張るためには一度シェーディンググループを取得する必要がある) まずは選択中マテリアルを張るって話なので ハイパーシェードでマテリアルを選択。 そして python を実行 (listConnectionsを利用Nov 13,  · from maya import cmds # low, highを選択してトランスフォームノードを取得 transforms = cmdsls(selection=True, type="transform") # トランスフォームのシェイプノードを取得 shapes = cmdslistRelatives(transforms, shapes=True, noIntermediate=True) # lowのヒストリーを取得し、スキンクラスターのみ取得 histories = cmdslistHistory(shapes0,Maya Python 選択オブジェクト名を取得する Ls Selectpref 3dcgあるある研究所

コンポーネントを選択した順番で取得する Kiwamiden

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Maya Python ポリゴン数を表示 取得する 三味松ブログ

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リファレンス circle ;MatTypList = pmlistNodeTypes('shader') Copied!Version 30 一番最初にカーブから取得したオブジェクト名で選択し直して、残りを更新したリストから add フラグで選択し直すことをすれば、

たっきゅんのガチンコツール開発部 Maya Python 101 Cg Pro Insights 伊藤 達弘 平谷 早苗 本 通販 Amazon

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今日の Maya Python Api2 0 とapi1 0 株式会社ヘキサドライブ Hexadrive ゲーム制作を中心としたコンテンツクリエイト会社

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コードで使われているMaya Python関数 listHistory() :引数に渡したオブジェクトに繋がっているノード名を全て返す。今回の場合はskinClusterノードを知るために使用した。 objectType():引数に渡したオブジェクトのタイプを調べる。今回は渡されたノード名がskinClusterであるかどうかを調べるために使用した。Python ハードエッジ?ソフトエッジ? PythonMaya Python 選択したオブジェクト名をディスプレイ上に表示するプラグインを作ってみた Redglasses67 Jimdoページ Maya Python 選択オブジェクト名を取得する Ls Selectpref 3dcgあるあ

Maya Python 2頂点間の距離を取得 三味松ブログ

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Maya Python 頂点カラーをrgba別々に確認 編集するスクリプト Redglasses67 Jimdoページ

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MELMaya18UV座標取得 (UVボタン)、移動 (UV MOVEボタン)のウインドウ //UVボタンをクリックすると選択UVのUV座標を表示、UV座標に任意の入力しUV MOVEボタンをクリックする任意の位置にUVが移動。 window width 140 height 50 title "UV_MOVE" rtf 1;更新 ・選択する処理の高速化 (選択する処理のUI上で設定した範囲をfor文で回している中で毎回無駄に取得してたのをfor文まわす前に事前に取得しておいたものを使用する & 頂点の位置をpointPositionで取得していたのをOpenMaya2のgetPointsで取得するように変更) ※これにより頂点で実行したときに約14秒かかっていたのが約2秒くらいまで縮まりました。選択したfileのテクスチャーのファイルパスをPythonで取得する 選択したテクスチャーファイルの縦横の大きさをPythonで取得する import mayacmds as cmds selected_file = cmdsls(type="file") file_size = cmds

Maya Pythonの Undo Redo あれこれ Creative Klablog Klab株式会社

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3 Free Tools For Maya 面で選択した部分にモデルを自動で配置 ケーブル作成が便利な無料python 3dcg最新情報サイト Modeling Happy

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Tweet 使い方は、まず こちら からファイルをDLしてもらい、Mayaのプラグインパスの通っている所(よく分からない方は C\Users\ユーザー名\Documents\maya\16\ja_JP\plugins など)にファイルを入れて下さい。 Mayaを起動して、メインメニュー>ウィンドウ>プラグインマネージャー を開いてその中のkkDisplaySelectedNameのロードのチェックをONにして下さい。 そうすると、メイパーティクルの軌跡をカーブで作成するスクリプトです。 Mayaでは標準でそんなことも出来ないので、作りました。 プロシージャルに作れるのが一番ですが、まぁ~使い道はあるでしょう(ω) スクリプトを使用したい方へ パーティクルを選択した状態で以下のスクリプトを実行するだけでMaya上で選択されているオブジェクトや頂点、エッジ、面の名前を取得するにはls関数を使用します。 #* encoding utf8 import mayacmds as cmds mesh = cmdsls(sl = True) #slはselectionの略

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